採用情報&ENTRY 新卒 募集要項&エントリー 中途 募集要項&エントリー アルバイト 募集要項&エントリー

NEWSお知らせ

大阪・鶴見緑地の花博記念公園に「BOTANICAL HOUSE」が3/25OPEN!豊かな自然を五感で楽しめる場所で“植物とともに味わう しあわせ時間”

株式会社クレ・ドゥ・レーブは大阪市の花博記念公園 鶴見緑地内に
カフェ&レストラン「BOTANICAL HOUSE(ボタニカルハウス)」を3月25日(土)に開業します。

自然豊かな緑地公園の特等席のようなロケーションにおいて、
”大きな樹の下に集うように 場をつくる”をコンセプトにした心地良い空間をご用意。

花博ゆかりの場所ならではの演出としてハーブやエディブルフラワーをあしらった料理やスイーツを提供するなど、花博記念公園の魅力を存分に体験できるパークカフェとして地域に愛されつづける店舗を目指します。

新店舗は公園の中心地・大池に面しており、花や緑、水辺や光など豊かな自然につつまれたロケーションにあります。
私たちは、この公園内でもシンボリックな場所を利用するにあたり、花博の理念を継承し、さらにサステナブルな未来へ向けて、ボタニカル(植物)をテーマにしたカフェ&レストラン「BOTANICAL HOUSE」を開業することにいたしました。

“大きな樹の下に集うように 場をつくる”をコンセプトにした居心地の良い空間において、ハーブや彩り豊かなエディブルフラワー、旬のフルーツやフレッシュな野菜をふんだんに使ったメニューをご用意。
料理やスイーツは、弊社が同公園内で運営する「鶴見ノ森 迎賓館」(花博時の迎賓館)のシェフやパティシエとも一体的に連携して、クオリティの高いものをカジュアルに楽しんでいただけるようにしています。

また今後、同公園で収穫された特製はちみつを使ったメニューや、テラスでのバーベキュー、ビアガーデン、さらに公園でピクニックを楽しめるテイクアウト、ユニークな仕掛けのアフタヌーンティーなども準備中です。
四季折々の自然とともに、さまざまなシーンでしあわせな時間を過ごせるコンテンツを地域の皆様に提案していきます。

そして、公園を訪れ、過ごす魅力づくりを通じて、地域活性化に貢献することを目指してまいります。

「BOTANICAL HOUSE」基本情報

営業時間:平日 11時~18時 土日祝 11時~21時
定休日:水曜日 
席数:店内43席 / 屋内テラス52席 / 屋外テラス32席(季節限定営業)
所在地:大阪市鶴見区緑地公園2-163
   (公園中央口から噴水越えてすぐ 大池のほとり)

https://www.botanicalhouse.jp/

一覧へ戻るBACK TO LIST